モーニングセット

時間に追われずに人生を楽しんだら生活の質が変わった

在宅勤務やってみた

在宅勤務が始まって2年になります。
最初は課題が与えられてレポートを作成していました。
本業は手つかずなので、出社時には仕事が溜まっています。
在宅勤務なんて無ければいい思いました。なにをやってるんだか・・、という感じです。

しばらくして自宅のパソコンに会社のパソコンをつなげたリモートデスクトップが導入されました。
在宅勤務が変化してリモートワークに切り替わったのです。
それで出社時と同じように仕事ができるようになりました。
パフォーマンスは少し下がりますが、ほぼ仕事はできます。

会社に行くのがあたりまえ、出社しないと仕事にならない、などと思っていましたが、どこでも仕事ができると思いました。
じつはずっと前からパソコン中心の仕事は、ネット環境があれば自宅でもできるようになっていたんですね。

この変化をきっかけにして、会社中心のライフスタイルを自分なりのライフスタイルに変えようと思います。

ブログ名は、モーニングセットを食しつつ仕事をしているイメージで付けました。
立ち寄っていただけたら幸いです。