モーニングセット

時間に追われずに人生を楽しんだら生活の質が変わった

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務でダイエットするコツ 【はじめの一歩】飲食編

前回【はじめの一歩】を紹介しましたが、今回は食べ物と飲み物について書きます。 【はじめの一歩】飲食編 前回の記事の始めに ◎まず摂取カロリーを落とそう 自分の体格と生活内容をもとに、1日の消費カロリーを割り出す。 毎日の摂取カロリーを、1日の消…

在宅勤務でダイエットするコツ 【はじめの一歩】 ☆在宅勤務は健康が鍵☆

このブログは「在宅勤務やってみた」から始まりました。在宅勤務を快適に行なう秘訣は、仕事と健康を両立することです。仕事のパフォーマンスが出社時と比べて下がらないこと、健康状態が出社時と比べて落ちないこと、この二つが鍵と思いますが、このブログ…

「はてなブログ」始め方

「ブログはじめるまでにしたこと」って記事で当ブログを「はてなブログ」にした経緯を紹介しましたが、はてなブログの登録方法を書きます。 はてなブログの登録方法は至って簡単です。ざっと説明します。※言葉での説明となります ーーーーーーーーーーーーー…

ブログ研究してみた

前回「ブログはじめるまでにしたこと」って記事を書きましたが、いろいろなブログを研究したことを書きます。 ブログ記事の種類は二つある。雑記ブログ=日記特化ブログ=ひとつのカテゴリーに特化していて専門的なため、その方面の知識が必要 ブログサービ…

ブログはじめるまでに「したこと」

前回「ブログはじめるまで」って記事を書きましたが、ブログはじめるまでに「したこと」を紹介します。 まず「したこと」は本を読んで学習することです。 最初にこの本を読みました。「沈黙のウェブライティング」 著者 松尾茂起 発売 インプレス※この本はウ…

ブログはじめるまで

前回「ブログはじめた」って記事を書きましたが、ブログをはじめるまでにしたことを書きます。 雑記ブログ、特化ブログ、ペラサイト、ウェブライター、関心をもったのはこれらです。 You Tubeで関連するものをいくつか見ました。雑記ブログは日記、特化ブロ…

ブログはじめた

最初は、ブログってなに?、という程度でした。なにしろ意識したことがありません。ネットで調べものをしたときに、行きついた先がブログだったということはあったかも知れませんが、ブログを意識して読みに行くという習慣がなかったのです。 ブログを意識し…