モーニングセット

時間に追われずに人生を楽しんだら生活の質が変わった

ブログはじめた

最初は、ブログってなに?、という程度でした。
なにしろ意識したことがありません。
ネットで調べものをしたときに、行きついた先がブログだったということはあったかも知れませんが、ブログを意識して読みに行くという習慣がなかったのです。

ブログを意識したのは、You Tube がきっかけでした。
You Tuber さんの多くはブログをやっているので、活字でも確認したいと思って見始めました。

PCの仕組み、ウェブの仕組み、スマホ活用法、IT用語、などを調べては見ていましたが、ついには、ブロガーとアフィリエイターの違いを調べるまでになりました。

調べればどこかに答えがあるのはすばらしいことですね。
行動すれば、少しの労力で、わりと早く答えにたどりつけます。

欲しかった知識が書店に出かけることなく得られることや、それを教えてくれる人がいることは、時代の進化のおかげと思います。
もちろん在宅勤務のおかげもあります。時間的にゆとりが生まれていますから。
通勤時間が無くなったことが大きいですね。

調べものは、答えがひとつのものと、答えが複数あったり人により違うものであったりするものがあると言えます。
後者の場合、欲しかった答えが完璧でなくてもいいんです。特に自分が求めているものにヒットすれば、それが今の自分にとっての答えです。恋愛に例えると分かると思います。

答えてくれる方の経験知が公開されていて、自分に当てはまると思えば参考とすればいいと考えます。
ありがたい世の中になりましたね。