モーニングセット

時間に追われずに人生を楽しんだら生活の質が変わった

在宅勤務でダイエットするコツ 【はじめの一歩】まとめ

【はじめの一歩】まとめ

「在宅勤務でダイエットするコツ」をテーマに書いてきましたが、今回で最終です。
ここで、まとめておきたいと思います。

まず、そもそもの目標は、在宅勤務と健康を両立することでした。
多くの人は、体重の増加に悩み、運動不足に陥り、不健康になりがちです。
そうならないためには、飲食の見直し、運動の取り入れ方、その2つが重要となります。
具体的に言えば、摂取カロリーを落とすこと、筋トレをすること、が必要です。

【はじめの一歩】飲食編では、摂取カロリーを落とすための考え方を書きました。

【はじめの一歩】筋トレ編では、筋トレする際の考え方を書きました。

どの記事も実体験にもとづいた内容を紹介しました。
試行錯誤してやり方を模索して、自分に合った内容に変えてきました。

【はじめの一歩】変化形では、取り組みを変える際に、なぜ変える必要を感じたのか、その時に考えた道筋を書きました。

継続は良い結果をもたらし、自分のリズムとなり、生活が生き生きとしてきます。
途中で止めないで続けられれば、着実に成功へ向かいます。

多くのサイトの記事を見ていますが、この方法が最良、といったパターンを示しています。それを見た人はそのパターンに合わせて頑張る、といことになると思います。
しかしこのブログでは、自分に合うパターンをやり方を変えながら見つけることを勧めました。
それは、自分に合ったやり方なら続けられる、という考えがあるからです。

私自身、やり方を変えながら続けられたことで、自分のパターンを見つけています。
いまでは、ライフワークになっています。

何よりも自分に合う内容を見つけることが鍵だと思っています。

ご紹介したことを、同じように進めていけば続けられると思います。

快適な生活を送られたらいいですね。
そう願いつつ、このテーマを終えます。

 

終わり